行政書士への道~~~自由気ままに。

還暦すぎても、まだまだ進化中?!行政書士試験合格に向けて奮闘&脱力の日(*´▽`)

1回目のワクチン接種に行ってきました!

7月15日(木)第1回目のワクチン接種に行ってきました。

基礎疾患持ちなので、高齢者枠の次に予約することができたのです。
名古屋市が実施する大規模集団接種で、会場はパロマ瑞穂スタジアム。
使用ワクチンはモデルナ社のもの。


前日の豪雨と雷、そして早朝の大雨で、
出かけるときも悲惨な天気だったら厭だなあと、
眠れぬ夜を過ごしましたが、とりあえず晴れていて安堵しました。


会場案内に、地下鉄の「瑞穂運動場東」3番出口、3分~10分とあったので、
この「~」は一体なんだと思いましたが、
まあ、そこそこ歩きました、10分くらい。
ということは3分というのは、一体なんなんでしょう。
地下鉄の駅出口に係りの人が矢印看板を持って座っていらっしゃいましたが、
10分の道中、途中には何の案内もなく、不安になりました。
でも、大きな公園の脇道を歩くのはたいそう気持ちがよく、
さらには前日の大雨で洗われた緑は色が濃くて、匂いもすごく立ちのぼって
いる気がしました。なので、
「うわ~、ミドリの匂いが気持ちいい~!!」
とか、
「バッタだった頃のことを思い出すぜ☆」
などと、付き添いの夫に向かって意味不明発言を繰り返しておりました。

で、ここが「パロマ瑞穂スタジアム」です。
グランパスとかが試合をやっているところかな?
(雨が降り出したので落ち着いて写真が撮れませんでした。。。)


午前中のわりと早い時間だったこともあり、
流れはスムーズで、受付を済ませてから接種を終えるまで30分かからなかったかな?


ただし、過去にアナフィラキシーショックに陥ったことがあるので、
経過観察時間が通常の倍の30分。
それでも、11時過ぎには終わりました。


接種箇所が早々に痛み出しましたが、それほどでもなく、
どちらかというと、ゴキゲンな気持ちが勝り…..、



そしていい感じにお腹もすいたし、ということで
お気に入りのお蕎麦屋さん、『そじ坊』でお昼ご飯。
退院間もないし、ワクチンを打ったばかりなので、
こう、がっつりしたものはさすがに避けたほうがいいでしょう
ということで、ささやかに???「大海老おろし蕎麦」。


最近お疲れの夫は、「うな重定食」。


とりあえず、手術と1回目のワクチン接種が無事に終わりほっとしています。


次は2週間後のレミケード点滴と、さらに2週間後の第2回接種。


うん、あと一ヶ月頑張ります!!