行政書士への道~~~自由気ままに。

還暦すぎても、まだまだ進化中?!行政書士試験合格に向けて奮闘&脱力の日(*´▽`)

シン・ウルトラマンと「おひさしぶり」のご挨拶

こんにちは。


ゴールデンウィークも終わり、五月まっただ中、いかがお過ごしでしょうか。。。


なんと、本当にごぶさたしております。
昨年末からブログの更新があやしくなり、さらに寡黙になっておりましたが、
いろいろあって。。



一昨年の12月に大学で職を得て、5年間頑張るつもりでした(契約が5年だったので)。


なのにですよ、教授が大学と喧嘩をする形で辞めて国に帰ってしましました。
なかなかすさまじい喧嘩だったため、なんというか、とばっちりを受ける形で
私も失職してしまいました。
「教授がいなくなった今、あなたの居場所はない」
とのこと。
3月末で離職となり、4月からふたたびハローワーク通いです。
辞める前は、わたしもかなりメンタルにきてまして、辞めてから1ヶ月半経って
ようやく少し人心地ついた感じです。
(前回の更新が1月4日だったと思うのですが、まさか年度末で仕事を失うことになっていようとは・・・・・・)


いやはや、一寸先は闇というか、人生なにがあるかわかりませんね。


昨日、就職活動の一環で、名古屋駅前をうろうろっとしていたら、
ナナちゃんがこんな姿に!!
なんだか、ちょっと不気味なんですけど(..;)


ちなみに名古屋人ならば知らない人はいないナナちゃんとは。
こちらをどうぞ!

ということで、また、職探しの日々が始まるかと思うと、なんだかちょっとげんなりなんですが、と、とにかく65歳までは働きたいので頑張ります。


ブログを始めたときと比べてステータスが随分変わってしまったので、気分を変えるためにハンドルネールとブログタイトル変えてみました。


今までよりは更新頻度が上がると思います。
あらためましてどうぞよろしくお願いいたします♡